たけタケtake

2011わたし的今年の総括

久しぶりにブログ更新しようとしたら
管理者ページのログインパスワード忘れてて
10回以上いろいろパスワード入れた。

焦った。。

さてさて、今年とにかく個人的にこれは。。。というのが以下

【父の危篤】(今は元気に暮らしてます)
 地震より個人的にこっちが大きい事件
 めずらしく母親から、あわあわした感じで「とにかくすぐ帰ってきて」
 という電話がインパクト大

【地震】
 世間の人に比べたら私自身への影響はすくないけど
 あとからじわじわ影響がきてるかな
 会社の売り上げ、地元の放射能、とかとか
 あと!実家は自営業ではんこ屋ですが、地震のおかげで
 本当に店舗がつぶれたため(物理的に)営業もやめてしまった。
 父の危篤は高齢になってからヘルニアの手術をしたのがそもそもの原因だけど
 回復がやたら遅かったのは、店がなくなって生きがいというか柱みたいなものがなくなって
 気力がなくなったのが原因じゃないかと思っている

【引っ越し】
 生活パターンが変わった
 地震の次の日に引っ越したんだよね。

【今年はまったもの】「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」(アニメ) 
 はまったのは結構最近の話
 エヴァンゲリオン ヒカルの碁 あの花
 ってぐらいの私の3大はまりアニメ(漫画含む)って感じ

【正社員になった】
ここ何年か、仕事がいっぱいいっぱいなのが総括の中に個人的に入れていたけど
それはもう当たり前とあきらめてきた。
どこ行っても結局同じだと思うし。
もともと、前の会社を辞めた原因の一つが
「言われたことお前はやってりゃいいんだよ」の一言でブチ切れてしまったことでもある。
そんな私が、いま
「もっと自分で考えて動いて」
と言われているのは、あるべくして、今の会社にいるのかもしれないし
とても幸せなんだろう。うん。そうだw


続きを読む
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとうデビューか!?

涙は出ないけど、
鼻がやたらと出て、くしゃみも増えてる気がする。
気がつくとティッシュに手がのびてる。。。

これがうわさの花粉症!?
甜茶飲めばいいの?
ヨーグルト食べればいいの?

てか、病院行けよって感じですね。
めんどくさいから、まだ行かない。

突然ですが、来週引っ越しすることになりました。
ツイッターでは前々からつぶやいてましたが。
まだ、なーんも片付いてないよー!!!
近況 | コメント:2 | トラックバック:0 |

まっかなケーキ

めずらしく、ケーキ買ってみました。
あんまり赤いので気になって。。

いちごとルバーブのケーキだそうです。
酸味のきいたケーキでした。

ケーキ

近況 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フルーツ牛乳

ゴールデンウィークは実家に帰ってました。
特別出かけもせず、買い物程度のドライブとかそんなもんです。

実家では瓶の牛乳をとっていて、ゴールデンウィークのサービスで
フルーツ牛乳をもらいました。

年寄り達は興味はなさそうなので
私が飲みました。

牛乳

パインの味が強めかな?
懐かしい味でした。
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |

腰痛

2月に入ってからというもの
土日の度に風邪をひいて熱がでていました。
風邪をひいてから、腰がやたら痛くて
寒気があると背中とか関節が痛くなる延長みたいなものかと思ってました。

しかし、痛いのは腰だけ。
んで、夜、寝返りを打つたびにうめいて
眠れないぐらい痛い。。。

たけしの本当は怖い家庭の医学
みたいな、最終警告で実は風邪じゃなくて
すごく重大な感染症で私しんじゃうんじゃなかろうか。。。

とか一人でガクガクプルプルしてたのですが、
近くの接骨院にいったら

「背骨が変形してます。
ずっと間違った姿勢を続けてるからです。
以上」

という診断でした。
風邪はきっかけで、熱で骨とか筋肉が弱って
痛み倍増しただけみたいです。

とりあえず、しんじゃうことはなさそうです。
腰はまだ痛いです。
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>