たけタケtake



スポンサー広告 |

懐かしい感じ

東北育ちだからでしょうか?
冬の冷たい空気をふと吸いこんで
懐かしいと思うときがあります。

懐かしいにおいというか、
においだけじゃなくて冷たさとか空気そのものが

あーこの感じ覚えがある

と思うときがあります。
池袋とか銀座で働いてたころはあまり感じなかったんですが
今の会社は適度に田舎(東所沢)にあるせいなのか
最近しばしばこの感覚がおきます

実家にいた頃、冬に暖房のきいた部屋の窓を開けた時の感じ
にも似てます。


話変わって、この前ラジオでブルーハーツが流れてきた時に
一気に中学生の頃を思い出しました。
曲ってそれが流行ってた時に一瞬で引き戻されますね

んー 年とったもんだ
過去のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいまいな記憶が意外にあたった

最近よくテレビドラマに出てくる、決してかっこよくないけど
なぜか美人と結ばれる役の多い 濱田岳 という俳優を知ってますか?

近頃だと、太陽と海の教室とかプロポーズ大作戦とか出てました。
彼を初めてみたのは金八先生とずっと思ってたんですが、
ふと今日なんとなく昔すきだった地味なドラマの子役だったような気がして
ネットで調べてみたらビンゴでした。

すげー私の記憶!
でもあまり実生活に役に立たない。

TVとか | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミラクル弁当

Image176.jpg
会社はへんぴな場所にあるので、お昼休みにランチに出かけるなんてできません。
昼休み時間中にもどれなくなるのが必至ですので。
で、仕出し弁当をたまに注文します。

写真右上にあるわさび漬けわかります?
実物はまるでお弁当用のマヨネーズのようでした。

ここの仕出し弁当はたまに(しょっちゅう)ミラクルな献立があります。
カレー味のこんにゃくとか、ソーセージかと思ったらさといもだったとか
いろんな意味で何が入っているか楽しみですが、あたりはずれが激しいです。

今日は、、、微妙。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

意味あるの~?

Image175.jpg

新聞の中に不動産の広告がありました。
部屋の内装のカラーバリエーションがあるらしく
それぞれの写真が載ってましたが白黒です。
カラー広告にできないほど広告費を削ってるってこと?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

正月は

普段歌番組は見ませんが
大みそかは格闘技とかではなくて
紅白歌合戦をみます。

昨年は羞恥心が大ブレイクでしたね。
おバカが特徴でしたが
みんな忘れてると思います。
香田晋の事。

香田晋のばかっぷりは最高だったのに。
やっぱり同じバカでも
若くてかわいいほうがいいんだね~
と母と語った正月休みでした。

TVとか | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

毎年正月は実家に帰りますが、ここのところ東京のアパートに年賀状が来るようになりました。

ぐうたらな私は年内に年賀状を書かなくなってしまって
最近は来た人にだけ返すというダメな女です。

自慢じゃないがプリントごっこも持ってないし、プリンターはPCとつながってないし
全部手書きです。
今年は牛をかきましたが、色を塗っているうちに飽きてきたので
いろんな色の牛ができました。
Image174.jpg

一枚一枚見るとしょぼいですが、並べてみるとまだましです。

今年もよろしくお願いします。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
