たけタケtake



スポンサー広告 |

名作につっこむ

ラジオでやってる村田製作所のCMが面白いです。
飲み屋でのサラリーマンの会話で、

つるのおんがえしで
「中を見ないでください」って言われたら気になる
ある意味 中をみろ!という フリ だよね

っていうCMです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今日同僚の女の子とごはんを食べたときの会話です。

彼女が最近昔のアニメでみつばちハッチをケーブルテレビで見たそうな。
細かい話は私はまったく覚えてないですが、
よく、なつかしのアニメ特集なんかで、
毎回、ハッチとお母さん蜂が再会して抱き合うシーンだけが有名だと思います。

で、現実的にハチの生態を考えると
お母さんって女王蜂なんですよね。
毎年すげー数の子供(卵)生んでるし、しかも働き蜂にほとんどなって
ウエハースみたいな巣をせっせと作らせるんだよね?
(うろ覚えのいいかげんな知識)
アニメでは泣きながら「ぼうや!」なんて言ってるけど
絶対あんた覚えてないだろ!

なーんてことを話してました。
夢のない大人だと思われるかもしれないけど
みんな落ち着いてよく考えてみて(笑)
それが現実

TVとか | コメント:0 | トラックバック:0 |

アカデミー賞に与える日本の影響(大げさ)

今日は日経新聞でさえ「おくりびと」がアカデミー賞で受賞した記事で持ちきりです。
もっくんって才能ある人なんだなあとしみじみ思いました。
(って見てませんが)

そしてアカデミー賞そのものは「スラムドックミリオネア」でしたっけ?
この映画も面白そうだなあと気になってます。

ところで「ミリオネア」って、あのみのもんたが
「ファイナルアンサー?」
ってすごむあのクイズ番組ですよね?

ネットで調べればすぐわかるのかも知れないけど
「ミリオネア」って日本独自の番組だとおもってたんですが
全世界的なものなんですか?
実は日本が外国の番組をパクってたんでしょうか?

もし日本の「ミリオネア」を見て、あの映画ができたんだとしたら
日本すごく映画に影響与えてるじゃーん

などと軽い感じで感動している最近の私です。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝手な想像

ひそかにしょこたんファンの私ですが、
しょこたんって結構80年代のアイドルとかブルースリーのこととか
マニアックな部分があります(そこがまた良い)

で、やはり昭和歌謡とかビルのこととか
マニアックな俳優の半田健人君も好きなのですが
この2人って話が合いそうなので
結構お似合いだなあ。
出会ったら意気投合するんじゃないのかなあ。
ムフフ。。などと妄想したりしました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気のせい気のせい

なんかあ、ここ2,3日のあいだに
くしゃみが増えたり、目が痒かったりしてるような
してないような。。。。

まさかあの花粉症デビューではないかと
びくびくしています。

まだ気のせいレベルなので
今のうちに甜茶とかプロバイオテクスヨーグルトとか
食べて気がついたらなんでもなかった

とかにならないかなあああと思っている今日でした。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

似てるシリーズ

勝手にシリーズ化

あぶちゃん(北陽)って、前田美波里に似てると思う
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

まるでおやじです

最近入会したスポーツクラブで、体力年齢をはかってもらいました。

ななんと、
なななななななんんと

体力年齢50代

がびーん。

趣味は囲碁。電車では詰め碁か新聞読んでます。
そして体力年齢は50代。
私はおやじか?
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

不安な非常用はしご

私の勤めている会社は、工場兼事務所です。
私がいるフロアは3階ですが、
1階は工場のたかーい天井のため
物理的には4階ということになってます。

が、みんな気づいてるんだか、気づいてないんだか
窓際に置いてある非常用はしごに

3階用

って書いてあるんです。
もし、いざということになったら
たぶん怪我するような気がします。

(これを社員の人に言ったら、1階分ぐらいだったら死にはしないから大丈夫
と言われましたw)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

同業

やずや とか、どこぞの損害保険で
いかにも感じのよいテレフォンオペレーターが
電話対応してるCMをたまに見るんですが、

ここの仕事は緩そうでいいなあ~

と思ったりします。
本当はもっと大変なんだろうけどね。
やずやも保険も。

絶対、関係ないことでいちゃもんつけてくる
クレーマーとかいるんだろうなあ。
仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

怒らないってむずかしい

最近、流行ってる勝間和代さんって知ってますか?
書店に行くとこの人のビジネス書が平積みになってます。
この方の信者的な人をカツマーと呼んだりするみたいです。

はずかしいんですが、私も最近読んでみたりしてるんですが、
この人がよく奨めてるのが、三毒追放ってやつで、
・怒らない
・愚痴らない
・妬まない
を守ると自然といい事がやってくるらしいです。

私はそんなに怒んないよな~とか他人事のように思ってましたが
うそうそ。

もうちょっとしたことでムカつくムカつく。毎日怒ってます。
電話の折り返したまってるときにちょっと電話まわってきただけで
むかむかしてるし、めんどくさいこと言ってくる顧客とか
ちょーうぜーとか思ってるし。

その結果なんでしょうか
今日は後味悪いことが多かったです。
なんかむかむかしてた事と無関係ではないような気がするんだなあ。

怒らないなんて難しいよ~
仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉体改造計画

昔から体育は嫌いで、大学も2年で終わるはずの体育の授業を落とし
2年生にまじって3年であることをだまって体育を受けた私ですが、
こんな私がなんとスポーツクラブに入会しました。

入会金が今ならタダという事と、
ピラティスを習いたかったのと
魔がさして読んだ自己啓発系の本に
いい仕事がしたかったら健康から
ってのが理由です。

社会人になってから、毎年1キロずつ減っていって
今はよく痩せてるとか本当に言われてるんですが、
スポーツクラブでいろいろ測定したら私

肥満体質らしいんですよ!

おおざっぱに言うと、
骨と脂肪と筋肉の比率のバランスがよろしくない。
筋肉がとくに足りないので、
油断したら、あっというまに肥満になるらしいです。
怖いですね~

さっそく、さらっと数時間一通りの運動をしたら
もうその日の夕方から体がバキバキいってました。
今も若干筋肉痛です。。。
遊びに行った | コメント:4 | トラックバック:0 |

友達夫婦のお家へ

学生時代の友達のPちゃん夫婦のお家に遊びに行きました。
大人になると、なかなか友達の家には行かなくなります。
しかも結婚とかしてる友達の家は縁遠くなるんですが、
快く誘ってもらい、喜んで遊びにいきました。

Pちゃんの旦那様ってどんな人なんだろう。。。と興味わくわくでしたが、
とてもやさしそうで、ほんわか夫婦でした。

一緒に遊びにいったSちゃんがとてもめずらしい
すうぃーつをもってきてくれました。
ぷりん

卵の中にプリンが!!

遊びに行った | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
