たけタケtake



スポンサー広告 |

マニュアル?

某ファーストフード店にて
カフェオレを頼んだところ

「ミルクとお砂糖はお付けしますか?」
とのこと。

カフェオレにミルク入れるもんなんすか?
とつっこみを入れたくなったが
私も大人なので口にするのはやめました。

きっとマニュアルか、口ぐせなんだろなあ。
ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康診断と私の胃

今日は派遣元の健康診断だったので、会社は休んで、
都心の病院まで行ってきました。

毎度のことなんですが、検診終わるまで
水以外のものを口にしてはいけません。
ホント毎回つらい。

で、検診終わったらまだ12時前でしたが
軽く朝昼兼用のランチを食べました。

で、もう2時くらいからお腹がすいたので
初めてマックフルーリーとやらを食べてみました。
アイスクリームとオレオを砕いてまぜたようなやつです。

フルーリー
↑わかりにくいけど、下のほう3cmくらい残ってます。
全部たべられませんでした。

学生のころはこんなの2、3個ぺろりだったのに。
チョコパンにコーヒー牛乳に、マロンプリンなんて昼食とってたのに。
もう胸やけとお腹がごろごろしてダメでした。
正直、最近ケーキなんかちょっとこってりしてると1個食べられなくなりました。

老化とか老化とか違うと思う。
胃が縮んだんだっ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たんぱく質がほしい

弁当

今日は仕出し弁当です
コンビニで買うよりよっぽど安くつきます。

が、見た目はそんなに感じないかもしれませんが
ヘルシーすぎる。
揚げ物っぽいものがうつってますが、
かぼちゃのコロッケです。
上の黄色い物体はジャガイモだし。
たんぱく質らしいものは左下の和えものにはいっていた
イカだけ。

ダイエット中じゃないっつの。

ちから出ね~
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こっそりみてください

仕事は大変です。
いやみんな大変だとは思うけど。
心配ごとがいつもあって、なんとか乗り切ったと思ったら
新たに問題が発生したりして。

でも職場は楽しいです。
同じ島(机の並びがまとまってる感じです)の同僚は
みんなやる気満々です。
が、完璧でなく、ちょっとみんな変な人(とか言ったら怒られそうだけど)で
どこか抜けてます。
私のいる島は若い子が比較的多いので「ヤングの島」とよばれてます。
(マダムの島が別にあります)

あんまり抜けすぎている時があるので
島のボス先輩が皆の生態を記録するといって
ブログを始めました。
ヤングの島観察日記

こっそり見てください。
間違ってもコメントとかしないでください。
バラしたな(怒)と怒られると怖いので。
でもせっかく面白いので皆に教えたかったもんで。

仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

不況不況とは言いたくないが。。。

この前、TVで「幸せのちから」っていう、ウィルスミス主演の映画を観ました。
人生のどん底(無職、嫁が出ていく、家も出ていく、貯金すっからかん)から
息子を育てながら、証券会社のブローカーになって成功する
といったお話。
で、来週は「佐賀のがばいばあちゃん」を放映するようです。
この映画のチョイスは絶対

「不況だけどがんばれ庶民」

みたいな感じなんでしょうね。

でも映画「幸せのちから」は感動しました。
実話らしいと聞いたようなきがします。(すげーいいかげん)

実話なんだとしたら、この主人公は今頃
このリーマンショックのあおりを直撃していて
また職を失ってるのでは?と心配です。
TVとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
