たけタケtake



スポンサー広告 |

早起きはじめました

はじめましたというか、もともと結構早起きなんです。
6時前には起きて、6時30分ぐらいに家を出る毎日です。

が、思うところがあって、4時に起きることにしました。

ほぼ毎日仕事持ち帰って、家でやるつもりで帰ったりしてますが
本能的に嫌だからなのか、数えるほどしか家で仕事なんぞやった事ない。

もう夜は一切仕事しない。(てかやってないし)
朝だけやる。

というわけで、人に宣言すると追い詰められて
実行するようになると本で読んだのでやってみます。

早起きサイトで起きた時間を公開できるようで
こっちもブログの形式みたいです。
takemarukoの早起き日記


どうなるかな~
夏休みの宿題だって、夏休み終わってからやってた私ですから。
さあどうかな~ できるかな~
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

WAHHA GO GO ドローイング展

明和電機の工房で、無料でドローイング展があったので
一人で行ってみました。

下町の商店街を抜けたビルの1階でした。
社長に会ったらどうしよう などと妄想しながら行きましたが
いませんでした。
ちょうど、その日は地方に行っていたようです。
残念。

客はもう一人おじさんだけ。
昔、地元で映画みに行ったら
観客が2名だけだったぐらい
ちょっとだけ気まずい感じでした。ふふふ。

工房というか、こじんまりした自動車整備工場の
風情で、きちんと神棚があったのが印象的でした。
あと、たぶん普段使っている電ノコとかもかざってあり
かわいい落書きがされてました。

遊びに行った | コメント:0 | トラックバック:0 |

30過ぎると…

先日、皮膚病になった事を書きましたが
その直前あたりに会社の健康診断を受けてました。
結果は予想以上にボロボロでした。

心電図に若干異常あり
肝機能に若干異常あり
胃にポリープあり

胃は精密検査を一応受けたほうがいいらしく
今度、胃カメラデビューします♪

うれしくねえ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジベルバラ色粃糠疹

この間、病院に行った話を載せましたが
なぞの発疹が7月中ごろからありまして、
やっと休みをとって先日病院に行ってきたのでした。

で、病名が「ジベルバラ色粃糠疹」

なんですか?バレエの演目ですか?
みたいな大袈裟な名前ですが、
簡単に言うとほっとけば治るそうです。

一応ホッ。
近況 | コメント:2 | トラックバック:0 |

どんだけ!

大したこと無いんだけど、ちょっと病院へ行きました。

近所では、一番大きな病院なんですが
朝8時30分に行ったのに、混みあってるとかで
診察は午後3時30分!!

びっくりした。

しかし、事前にいつ診察時間になるか分かって、
外に出ても問題無いので助かりました。

それにしても、東京の大病院は待たせる時間もでかいな。

<追記>
実際に診察したのは5時すぎでした。。。
どんだけだよ、本当に。
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |

靴ズレの季節

ブログの更新が滞りがちでしたが
やっと携帯から投稿できるように設定できました。

なるべく更新するぞー


さて、夏といったら靴ズレです。
私はそうなんです。

普段履かないサンダルを履きはじめたりすると
必ず、毎年靴ズレ!

夏だけは、やたらとバンソーコーの減りが速い!

で、治ってしばらくすると
そこの皮が、べろっと剥けたりするのが
実はうれしい…

そんな感じのさえない夏です(-.-;)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
