たけタケtake



スポンサー広告 |

ミスド手帳

最近、イっちゃっている記事ばかりで
ちょっとしたネガティブキャンペーン状態ですみません。

今日は普通の話題を
(普通って何だ、、)

ミスドのスケジュールン手帳をゲットしました。
私はめちゃくちゃ手帳にいろいろ書くので
スケジュールンの大きさでは普段使いでは小さすぎ。
お小遣い帳代わりに使う予定です。
無題

ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

酔わなきゃやってらんない(゜▽゜)

1256125990-091021_182225.jpg
今日も出張でした。
写真は懇親会(屋形船)で撮りました。
携帯から投稿してるので、また横向きになってるんだろうなあ。

以前、うつ病の人が出た話を載せましたが、その直後妊婦がでました。
今日は、その人の代理の出張。

この前も急遽代理の講師をしました。
なんか最近人の都合でいろいろ振り回されてます。

自分らしく生きるって、一体何なんでしょうか?
なんか疲れた(´ε`)


今も、まだ酒残ってます。
アハハ(^O)=3
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真

しかし、携帯から写真投稿するとなんで横向きになるんだ?
あ~まだ酒残ってる
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終わった

1255433296-091013_195224.jpg
なんとか、講習会の講師の仕事は終了しました。
無事かどうかはわかりませんが反省する所は沢山ありました。

しかーし、一番辛かったのはその後の懇親会(いわゆる2次会の飲み物)でした。
顧客呼んでの講習会ですので、酒が入ったらうちの会社に対する不満がでるわでるわ…
本来だったら営業も懇親会に出て対応して欲しかったのに、家庭の事情で出れないとか抜かしやがって、ほとんど私一人に非難集中。
畜生。

私一介の電受けなのに、営業より営業してるぞ。


まぁ愚痴です。
まだ酒残ってます。

飲まずにいられるか!コノヤロ

以上酔っ払いの戯言でした。

ちなみに写真は朝とほぼ同じ位置から撮ってます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大仕事

1255386241-091013_070226.jpg
これから、顧客相手に講習会の講師の仕事です。
超~こえ~


上手くいきますように
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安住さんの言ってた標語

伝票
日曜のラジオ番組で
「安住紳一朗の日曜天国」という番組が好きで
よく聴いています。

オープニングにいつも
安住さんの近況などを話すんですが
先週の放送は、大泉学園の喫茶店に行った話でした。
その喫茶店の伝票の裏に
喫茶店独自の標語が書いてあり
なかなか感銘を受けたので、最近はその標語を心の支えにして
その通りに実行して生きてる
ってな話でした。

その喫茶店のチェーン店が、我が石神井公園にあったので、行ってみました。

写真がその伝票の裏。

・あいまいな「どうも」を使うな
・対話はピンポン。3秒以上間を開けるな
などなど…
本当に喫茶店?!って感じの標語です。

さぞかし接客はきちんとしてるのではと期待しましたが、そこはふつーでした。

ちなみに、頼んだ「ナスとキノコのカレー」は旨かったです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねえさん事件です!

いや、ねえさんなんて私にはいないんですが。。。
事件がおきました。
世界の中心で愛を叫ぶみたいな

たすけてください!

ってな心境です。
なにがあったかというと、
先日、仕事で責任が増えて大変なんてことほざいてましたが、
なんと次の日、先輩社員がやすみ
次の日も同じ先輩がやすみ。。。

なんか、、、うつ病かなにか精神的な病になってしまったらしく、
たぶんもう、会社にこれる状態ではないらしいのです。

先輩社員なので、それなりに仕事も抱えてたので
その方がぬければその分フォローとか後始末をしなければならないわけで、、

その人がやってた講習会の講師を私がやることになったり
その人が担当してた会社の問題が浮上してきたり
もう責任が増えて気が重いとかそんな次元ではなくなりました。

しかし、、、、去年も同じぐらいの時期にばたばた人がやめたり
うつ病患者がでたり、、、
すごい会社ですわ。。。

会社そのものはいい会社だと思うんだけど
ひとりひとりのかかえてる内容というか責任が重いのかなあ。
私も一介の契約社員ですが、
ただの電話受けというより、会社のコンサルティングに近い内容を
みんなしていて、(パートさんも同じです)
本当にみんなすごい人たちで仕事してるという実感はあるのですが。

正直、新入の社員やパートさんのやめる率も高くて
ついていけなくてあたりまえと思うこともあります

とりあえず、今はやるしかない状況なので、

私ってすごいじゃん
かっこいー

とおもってのりきろうと思います。

でも、いつまでこんな生活つづくんだろう。。
とほほ
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
