たけタケtake

ラストがカッコイイ映画

思いついたので忘れないように書いておきます。
別に最近見たわけじゃないんです。

昔無職で超ひまだったときに、ケーブルテレビで見たんだったかな。

北野武の「キッズリターン」

一言で言ってしまえば
二人の男子高生が卒業してから
お互い別の世界で頂点にたって(ヤクザとボクシング)
くだらない些細なことがきっかけで
その世界で立ち直れないほど転落して終わり

って話です。

でさー。最後がかっこいいんだよなー。
最後の台詞が。

A「俺たちもうおしまいかな?」
B「まだ始まってもねえだろ」

この最後のセリフ聞いてしびれた。
こういう男になりたいと思った。

女ですが。


あとあと、
北野映画といえば座頭市も最後の台詞がかっこよかった気がする。
肝心のセリフがなんだったか忘れたけど、
とにかく最後のセリフ聞いて
映画館でみればよかった!って後悔した覚えが。

映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |