たけタケtake

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2011わたし的今年の総括

久しぶりにブログ更新しようとしたら
管理者ページのログインパスワード忘れてて
10回以上いろいろパスワード入れた。

焦った。。

さてさて、今年とにかく個人的にこれは。。。というのが以下

【父の危篤】(今は元気に暮らしてます)
 地震より個人的にこっちが大きい事件
 めずらしく母親から、あわあわした感じで「とにかくすぐ帰ってきて」
 という電話がインパクト大

【地震】
 世間の人に比べたら私自身への影響はすくないけど
 あとからじわじわ影響がきてるかな
 会社の売り上げ、地元の放射能、とかとか
 あと!実家は自営業ではんこ屋ですが、地震のおかげで
 本当に店舗がつぶれたため(物理的に)営業もやめてしまった。
 父の危篤は高齢になってからヘルニアの手術をしたのがそもそもの原因だけど
 回復がやたら遅かったのは、店がなくなって生きがいというか柱みたいなものがなくなって
 気力がなくなったのが原因じゃないかと思っている

【引っ越し】
 生活パターンが変わった
 地震の次の日に引っ越したんだよね。

【今年はまったもの】「あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない」(アニメ) 
 はまったのは結構最近の話
 エヴァンゲリオン ヒカルの碁 あの花
 ってぐらいの私の3大はまりアニメ(漫画含む)って感じ

【正社員になった】
ここ何年か、仕事がいっぱいいっぱいなのが総括の中に個人的に入れていたけど
それはもう当たり前とあきらめてきた。
どこ行っても結局同じだと思うし。
もともと、前の会社を辞めた原因の一つが
「言われたことお前はやってりゃいいんだよ」の一言でブチ切れてしまったことでもある。
そんな私が、いま
「もっと自分で考えて動いて」
と言われているのは、あるべくして、今の会社にいるのかもしれないし
とても幸せなんだろう。うん。そうだw


祖母の認知症が進行しているようです。
もう赤ちゃん返りしているらしく、家族が疲れ切ってます。

元気な時は、人に迷惑かけるぐらいなら長生きしたくないとか言ってたのが
なんだかむなしい。

かわいらしいおばあちゃんだったけど、
昔おじいさん?が言っていたことが絶対で
今更そんなの通じないよ とか思うこともあった。
素直。真面目。正直。
だけど、自分で決断することを放棄している気がしてた。

母が嫁いだとき、さっさとお財布も台所も任されたとか聞いた気がする。
父も祖母もなんとなく人任せなところがあって
なんとかなるし、誰かがなんとかしてくれる。。。
そういうところが私も引き継いでる気がする。

なんか疲れたなあ。
これ朝よんだら削除したくなりそうだな。
スポンサーサイト
近況 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「いつも上天気」聖千秋 「HASH!」松苗あけみ | ホーム | 目黒庭園美術館>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
