たけタケtake

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

肉体改造計画

昔から体育は嫌いで、大学も2年で終わるはずの体育の授業を落とし
2年生にまじって3年であることをだまって体育を受けた私ですが、
こんな私がなんとスポーツクラブに入会しました。

入会金が今ならタダという事と、
ピラティスを習いたかったのと
魔がさして読んだ自己啓発系の本に
いい仕事がしたかったら健康から
ってのが理由です。

社会人になってから、毎年1キロずつ減っていって
今はよく痩せてるとか本当に言われてるんですが、
スポーツクラブでいろいろ測定したら私

肥満体質らしいんですよ!

おおざっぱに言うと、
骨と脂肪と筋肉の比率のバランスがよろしくない。
筋肉がとくに足りないので、
油断したら、あっというまに肥満になるらしいです。
怖いですね~

さっそく、さらっと数時間一通りの運動をしたら
もうその日の夕方から体がバキバキいってました。
今も若干筋肉痛です。。。
スポンサーサイト

遊びに行った | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<怒らないってむずかしい | ホーム | 友達夫婦のお家へ>>

コメント

仕事がデスクワークなので、私も運動不足解消は課題です~。
スポーツクラブも気になるのだけど、出不精なので続くのか?って思うとなかなか・・・v-389
せめてWiiFitでも始めようかな(汗)
2009-02-05 Thu 12:58 | URL | hamaです♪ [ 編集 ]
WiiFitも考えたけど、多分ちがうゲームに夢中になって運動しない予感が、、、、
ちなみに家から5分くらいのところにスポーツクラブがあるので行きやすいんだよね。
2009-02-05 Thu 22:36 | URL | たけ [ 編集 ]
たけちゃんスポーツクラブに入会したんだね。
私も入会する時は張り切って会費のもととるぞ!!って思ってるんだけど、
基本は運動苦手なので筋トレとかはなかなか続かないんだよ。
なので、筋肉量ぜんぜん足りてないです。v-91
でもピラティスは楽しそう。v-237
2009-02-08 Sun 01:23 | URL | アヤ [ 編集 ]
あやちゃんはスポーツクラブ経験者なのね。
ピラティス参加してきましたが、呼吸とか動きとか難しかった~
なんか背骨を1つずつ動かして、、、とか言われるんだけどまだ思うように体がうごきません。
でもゆっくりな動きだったので、筋トレより続きそう♪
2009-02-08 Sun 22:47 | URL | たけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
