たけタケtake



スポンサー広告 |

怒らないってむずかしい

最近、流行ってる勝間和代さんって知ってますか?
書店に行くとこの人のビジネス書が平積みになってます。
この方の信者的な人をカツマーと呼んだりするみたいです。

はずかしいんですが、私も最近読んでみたりしてるんですが、
この人がよく奨めてるのが、三毒追放ってやつで、
・怒らない
・愚痴らない
・妬まない
を守ると自然といい事がやってくるらしいです。

私はそんなに怒んないよな~とか他人事のように思ってましたが
うそうそ。

もうちょっとしたことでムカつくムカつく。毎日怒ってます。
電話の折り返したまってるときにちょっと電話まわってきただけで
むかむかしてるし、めんどくさいこと言ってくる顧客とか
ちょーうぜーとか思ってるし。

その結果なんでしょうか
今日は後味悪いことが多かったです。
なんかむかむかしてた事と無関係ではないような気がするんだなあ。

怒らないなんて難しいよ~

仕事のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<同業 | ホーム | 肉体改造計画>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
