たけタケtake

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

名作につっこむ

ラジオでやってる村田製作所のCMが面白いです。
飲み屋でのサラリーマンの会話で、

つるのおんがえしで
「中を見ないでください」って言われたら気になる
ある意味 中をみろ!という フリ だよね

っていうCMです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、今日同僚の女の子とごはんを食べたときの会話です。

彼女が最近昔のアニメでみつばちハッチをケーブルテレビで見たそうな。
細かい話は私はまったく覚えてないですが、
よく、なつかしのアニメ特集なんかで、
毎回、ハッチとお母さん蜂が再会して抱き合うシーンだけが有名だと思います。

で、現実的にハチの生態を考えると
お母さんって女王蜂なんですよね。
毎年すげー数の子供(卵)生んでるし、しかも働き蜂にほとんどなって
ウエハースみたいな巣をせっせと作らせるんだよね?
(うろ覚えのいいかげんな知識)
アニメでは泣きながら「ぼうや!」なんて言ってるけど
絶対あんた覚えてないだろ!

なーんてことを話してました。
夢のない大人だと思われるかもしれないけど
みんな落ち着いてよく考えてみて(笑)
それが現実
スポンサーサイト

TVとか | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<不況不況とは言いたくないが。。。 | ホーム | アカデミー賞に与える日本の影響(大げさ)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
