たけタケtake

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

不況不況とは言いたくないが。。。

この前、TVで「幸せのちから」っていう、ウィルスミス主演の映画を観ました。
人生のどん底(無職、嫁が出ていく、家も出ていく、貯金すっからかん)から
息子を育てながら、証券会社のブローカーになって成功する
といったお話。
で、来週は「佐賀のがばいばあちゃん」を放映するようです。
この映画のチョイスは絶対

「不況だけどがんばれ庶民」

みたいな感じなんでしょうね。

でも映画「幸せのちから」は感動しました。
実話らしいと聞いたようなきがします。(すげーいいかげん)

実話なんだとしたら、この主人公は今頃
このリーマンショックのあおりを直撃していて
また職を失ってるのでは?と心配です。
スポンサーサイト

TVとか | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こっそりみてください | ホーム | 名作につっこむ>>

コメント

私も~♪
映画のチョイスが世間にエールな感じと思ったよv-291
来週も見ようかな。

見終わって良かった良かったと思っていたけど、
ホントだやばい!
リーマンショックに巻き込まれてないといいねぇ。
2009-03-09 Mon 12:25 | URL | hamaです♪ [ 編集 ]
最後、合格告げられるシーンは「良かったね。うん。うん。」と一人でうるうる泣きました。
奥さんとよりが戻らなかったのがちょっと残念だったけどね。
お金が無いってせつないね。
2009-03-10 Tue 12:22 | URL | たけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
