たけタケtake

安住さんの言ってた標語

伝票
日曜のラジオ番組で
「安住紳一朗の日曜天国」という番組が好きで
よく聴いています。

オープニングにいつも
安住さんの近況などを話すんですが
先週の放送は、大泉学園の喫茶店に行った話でした。
その喫茶店の伝票の裏に
喫茶店独自の標語が書いてあり
なかなか感銘を受けたので、最近はその標語を心の支えにして
その通りに実行して生きてる
ってな話でした。

その喫茶店のチェーン店が、我が石神井公園にあったので、行ってみました。

写真がその伝票の裏。

・あいまいな「どうも」を使うな
・対話はピンポン。3秒以上間を開けるな
などなど…
本当に喫茶店?!って感じの標語です。

さぞかし接客はきちんとしてるのではと期待しましたが、そこはふつーでした。

ちなみに、頼んだ「ナスとキノコのカレー」は旨かったです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大仕事 | ホーム | ねえさん事件です!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |