たけタケtake

安住さんの行ったなまはげの店

以前、毎週日曜はTBS局アナ安住さんがやってるラジオ
「日曜天国」をよく聞いているということを
このブログに載せたことがありますが、覚えてますか?

この番組の名物オープニングトーク。先週の話題は

「仙台の仕事帰りに鍋が食べたくて、古民家風居酒屋(ビル内)に入ったら
たべようとした時に突然なまはげが出現!
とにかく怖かったが、方言がきつくてほとんど何を言っているのかわからなかった。
最後に 有楽町に支店があるのでよろしく
と言っているのだけ聞き取れた」

というお話でした。

有楽町の支店って、何年か前に友達と行った
なまはげイベントのあるあの居酒屋に違いない。

と確信しています。
スポンサーサイト

ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<メールのマナー | ホーム | 腰痛>>

コメント

風邪辛いね、大丈夫かしら?
腰痛か~v-12
私の友人も腰痛で、長年の姿勢の悪さの影響で骨が歪んでしまっていると病院で言われたって言ってました。
私、姿勢悪いからなぁ。きっと明日はわが身。

行ったなまはげのお店って支店だったんだね。本店があるとは思いもしなかったよ。
秋田県人会東京支部の会合にぴったりそうなお店だったよね~。
あ~、きりたんぽ鍋が食べたくなりましたv-398
2010-02-12 Fri 12:24 | URL | hamaで~す。 [ 編集 ]
安住さんの秋田県の知人曰く
「東京のなまはげはレベルが低い」
のだそうですw
怖さのレベルが。

本店に今度は行こうか?v-398
2010-02-12 Fri 12:51 | URL | たけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |