たけタケtake

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

らくごまつり

大学時代の落研仲間に誘われて
芸協らくごまつり というイベントに行ってきました。

うちの落研、三笑亭笑三師匠という本物の落語家さんが
稽古してくれるという恵まれた環境でしたが
その笑三師匠が撮ったビデオを上映するというわけで
それを観るのが目的でした。

正直、お客はそんなにいないだろうと思ってました。

私達 落語なめてました。
どこの大学の文化祭か?!という盛況ぶり。

出店もダジャレの嵐
出店

笑三師匠もご健在で(80歳くらいでしょうか?)
出てる人はほとんど亡くなっているらしい…
かなり貴重な昔のフィルムなんかを見せてもらいました。

よく見まわすと、テレビで見かける噺家、芸人さんがちらほら。
けっこう普通にいるのが不思議な空間でした。
(笑点メンバーとか、ナイツのめがねの方の人とか)

最後に、芸人さんたちのサインボールを
舞台から豆まきのように撒きまくって、それを客が取り合うというイベントが発生。

なんと、私1個ゲットしちゃいました!

春風亭昇太とみた
サインボール
スポンサーサイト

遊びに行った | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<鬼怒川温泉(長編) | ホーム | どらやきカフェ>>

コメント

また、いこうね~
2010-10-19 Tue 23:29 | URL | ぱら [ 編集 ]
思った以上のイベントだったよね~
ぜひ来年も行きましょう!
2010-10-20 Wed 21:45 | URL | たけ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
